最近思うような写真が撮れていない

たぶん一脚のせい.やっぱ,あれ,ぼくは満足できない.
なんというか,結局手持ちと三脚の間のどっちつかずの撮影方法であって,手持ちの機動性と三脚の安定のいいところナシ.
このままだと,海外旅行には持っていかないかもしれない.少なくとも雲台を軽いのにしない限り持っていくのは手間でしかない.
とりあえず,ミニ三脚で逃げ切るかなぁとも思っているのですが,ミニ三脚っていいところ1kgまでなんですよねぇ.持っている SLIK の Mini II も 1kg 推奨.これで本当に問題ないか,夜の都内で試してみたい.

最近撮った中で,比較的マトモだった一枚.レタッチする気すら起きない駄作なので,そのまま現像を載っけます.写真が上手いのではない,(フレーメン状態な)猫がかわいいだけ.

Date 2015/01/11
Manufacturer NIKON CORPORATION
Camera NIKON D750
Lens SIGMA 35mm F1.4 DG HSM for Nikon
Focal Length(FL) 35 mm
35mm-Focal Length(35mm-FL) 35 mm
Exposure Time(SS) 1/20 sec
F-number(F) 2.8
ISO-speed(ISO) 4000
Exposure Compensation(+/-EV) 0 EV

SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817

SLIK 三脚 ミニ II 2段 卓上三脚 214817