ジャンクレンズをいくつか


今日からうちの子になったのは,

です!

最後の一つは,f/2.8 通しの,Dレンズ時代の名玉です.
が,カビ&曇りでジャンクとなってしまったようです.もったいない….

上二つは,ホコリやレンズのキズはあるけれど,特段問題も大きな無く,単純に売れないからジャンク落ちした感じですね.キズは,ジャンク箱でゴロゴロ転がされているうちに付いたんだと思われます.


Nikon AF Zoom-Nikkor 28-80mm f/3.5-5.6 D

Nikon AF Zoom-Nikkor 70-210mm f/4-5.6 S

Nikon AF Zoom-Nikkor 35-70mm f/2.8 D

35-70mm は大変残念な写りです.これで曇りがとれたらなぁ〜〜.
というわけで,近々ダメモトでバラしてみるつもり.ジャンクだから,いいでしょおー.
バルサム切れだったら,どうしようもないですが,カビだけによる曇りならなんとかなるかも...