K社でおしゃべり

K社の研究所の方とお話してきました.いつもお世話になっておりますm(__)m
さて,平たく言うと,入社試験は結構キツいらしいです.SPIがすべてだぜ!といわんばかり.しかたないので,SPIの修行をすることにいたします.
さて,本題の,研究に関するお話ですが,いわゆるセキュリティ屋さんのコメントをいただけてとても良かったです.研究室ではまず聞けないアドバイスですしね.しかし,理論屋のやってることなんて,所詮絵に描いた餅だといってしまえば,やや極論ですが,ちょっとそんな気持ちにさせられてしまいました.…がんばろう.理想は,理論屋も実際やってる人も「おお,すげぇ!」と言わしめるような研究なんですけどね〜.
なお,今回の資料作成には,例によってid:Yu1さんがお手伝いしてくださいました.毎度!
id:Yu1:20060307でヘルプしているので,そのリターンと言えましょうか(笑