就活

さて,現在進行中の企業ですが,某通信関連K社と某セキュリティ関連S社*1,某半国営銀行となっています.それぞれいけたらいいなぁ,と思うところ.
特に前2つの会社は,研究職志望ですので,研究所で自分の現在の研究についてプレゼンしなくてはなりません.第一陣はK社で,明日です.ビクつきながら発表してこようかと思います.
S社のほうは,その後なので,まったりとしゃべってくることができるとおもいます.うう,K社の方,ごめんなさい.
ところで,資料だるいです.ほとんど1月に研究会でしゃべった内容なのですが,シチュエーションをだいぶ変えてしまったので(当初は定義すら変えてしまうつもりでした(^^;),ほとんど作り直し.コアの部分だけ,使い回しです.ひょっとすると,K社の方は話を知っているかもしれません.「なぁんだ,進んでないのね!」とだけは言われないといいな….就活だから,しょうがないよ(ということにしておきます.)

*1:フィジカルセキュリティが強いところ:-)