SL-A300あれこれ

ようやくSL-A300が安定してきたので*1,いくつか.
といっても,どうせGPS関連のことしか言わないわけですが.
GPSレシーバはすべてBC-337(id:Hie:20060528)です.

qpeGPSについて

とても安定しております.
swaponで,swapを確保しなくても問題なく動作.

MadMaps v.0.2

QVGAモードで動作させたところ,やはり不安定という気がします.
まず,メモリは明らかに足りません.よってswaponは必須です.
また,起動して5-15分程度で,突然GPS信号が途絶え(GPS受信表示が赤(測地)から黒(非測地)に変化),そのままハングアップします(この間BC-337はちゃんと測地できているにも関わらず.).
SL-A300はCPUパワーも低いし,メモリも少なめですので,処理の遅れによりNMEA信号の解釈そのものが遅れて,ハングアップの原因になっているのかなぁ?などと思っておりますが,よくわかりません.
やはりSL-A300でMadMapsは無理なのかなぁ….オシイ.

つまり

現時点ではqpeGPSを使わざるをえないような気がします.

*1:今までは,バッテリーの出力が安定せず,起動すらできないことがあるほどでした.