大学バトン

ジェンソン・バトンじゃないよ.大学バトン.
mixiのかわいい後輩から回ってきたバトン….…ためてました(はう

1.あなたの通っている大学名・学部学科と学年をどーぞ。
D通大 C専攻 OK研究室. 修士2年.
伏せ字ばっかりでごめんなさい….

2.一人暮らし?通い??
一人暮らし.

3.家から学校までどのくらいかかる??
自転車7分.歩けば15分ちょっと.

4.あなたの大学の一番の自慢は??
日本で唯一大学名に地名を持たない大学.
ちょっと前までは,図書館情報大学が敵でした.

5.あなたの大学で一番ショボいのは??
学生運動の少なさ?
総合大学だと,文系さん中心にいろいろと,抗議活動だとか政治活動モドキをやっていて,ちょっとあこがれた.
いえ,別に参加したいというわけではなく,「これぞだいがく!」という偏見があったためです.

6.好きな授業は??
「授業」だよね? 人文科目ですよ.歴史とか.
あと,離散数学好きでした.あんまりできなかったけど.

7.反対に嫌いな授業は??
音声音響工学
何したいのかさっぱりわからなかった.ほとんど先生の自己満足だったし.

8.サークルor部活何か入ってる??
いいえ.

9.バイトは週何回&月にどのくらい稼ぐ??
ティーチング・アシスタントのみです.
去年からやってますが,すごく楽しい!
でも,今年からはゆとり教育世代に近い学生を教育しなくてはならないためか,ストレスを感じる.「こいつら,なんて受動的なんだ!」って感じで.

10.サークルor部活内恋愛したことある??
サークルとか入ってないので.

11.あなたの学科の男女比を教えてください。
9:1
大学院になるとそんなものですかね.
学部のころはもうちょっと女性比率高かったかもですが.

12.好きな学校近辺の居酒屋は??
調布駅北口にある,「えんや」.
幹事のときは,ティラミスを食べるためだけに「えんや」を選択しています.

13.密かにおススメな学校近辺のお店は??

辛ラーメンまにあです.初めての人は,小辛から始めることをおすすめします.

    • たつみラーメン

つけめんだいすき.

    • 海南記

中華料理店.日によってうまさがゼンゼン違う.たまに,塩の固まりとか入っていて驚愕.でも,うまいときはうまい! 店員は素っ気なさ過ぎ.

    • 食神

D通大生の胃袋を満たすための中華料理屋といえば,ここかな.味はそんなによくない(でもやすい).メーニュはとても読みにくい.というか,基本的に日本語間違ってます.お愛想のとき,看板娘さんはこう言う.「あぃーた」.なんとなく,「あざーす」や「あした」に通じるものがありますね.
黒い悪魔が出没することから,倦厭する人も多いみたい.

24h営業なので,泊まり込みの時は重宝.でも,一度,腐った生野菜食わされた.しかも店員の態度悪い!

14.今の大学に入って良かったですか??
良かった.
何より,指導者に恵まれた感じ.

15.このバトンを5人の人にそれぞれ印象付きで回しましょう。
….ここmixiじゃないから,大学関係者,ほとんど読んでないですよ….
AQさんとか,この間卒業しちゃったし.