年末はトラブル多くかつ忙しめ

ここ数日トラブル続きという気がします.
まず,今日からスキーに行く予定だったのに,暖冬で雪がないらしく中止に.これにはガックリきた.
暗号シンポジウムの投稿サーバは17時キッチリに閉じられ,タッチの差で投稿に失敗した人が続出の模様.うちの研究室でも例に漏れず投稿ミスをする人たちや,そもそも講演登録を忘れている人とかいて,ちょっと笑えた.いや,教授陣にとっては笑い事ではないか.まぁ,詳しく話すともっと笑えるのですけれども,さすがにここではかけないな(苦笑

さて,投稿は終わったけれども,まだまだ遊べなさそう.先生方からいろいろとお仕事をもらっている.はやく片付けたいな〜.
# といいつつも,ちょっと風邪気味なので,今日はおうちで寝て過ごしてます(;-;)