SAPPHIRE製 Radeon X1600Pro 512MB AGP故障

ここ数日動きがおかしかったのですが,ついに死にました.どうも,原因はよくわからないのですが.
2,3日前から,突然モニタがブラックアウトして,PCが全く反応しなくなる現象が起きていましたが,しばらくまって起動するとちゃんと動いていたのですが….今日もいつも通り落ちていって,再起動しても,BIOS起動画面が表示されるまえにブラックアウトして反応しなくなりました(裏でPCは動いているというオチもなし).
最初はなぜ止まるのかわからず,最近入れ替えたCPUや電源周りを疑っていましたが,AGPを抜いて,オンボードにしたときだけ正常に動作するので,AGPが原因と考えました.そして,他のマシンに移して動作させてみたところ,最初はマトモにうごいていたものの,しばらくすると,エラーメッセージ(しかも,聞いたこともないようなエラー音)が出て,動かなかったので,犯人はAGPカードと断定.
さてさて,購入して半年なのですが,保証書はみつかったものの,購入メーカの領収書などが行方不明に.しかたなく,ちょっとスペックダウンして,256MBなX1600ProをYahooオークションでねらっています.
大出費だなぁ.