近況

さて,最近は細々したものにより忙殺されております.
一応腐っても研究関連の仕事をしているのですが,ここ2,3週間は全く研究できていません.主に事業部などから飛んでくる依頼を黙々とこなす日々.これこれで楽しいけど,まためんどくさい仕事が飛んできたな〜などと思うわけであります.正直ここ最近やった自分中心の仕事って特許申請書を書いたくらいじゃないかな?
最近のメイントピックスとしては,

  • 社長に名前を覚えられた,
  • 人生初の展示会での説明員をすることになった

かな.
どちらも,自分の仕事ではなく,先輩方の仕事に便乗している感がありますが,前者はちょっと怖いな〜とか思っていたり.
私の名前は非常にレアでして,「どういう字書くの?」 とよく聞かれます.今回もちょっと名乗っただけなのにやっぱり聞かれた.たぶんちゃんとは覚えられてないしすぐに忘れられちゃうと思いますが,漢字難しい新人,と認識されたはず.悪さできんね….
さて,今週いっぱいまで雑務でございます.がんばろー.