篤姫 #2

悪行がばれて調所広郷が自殺する話.でも見所は於一と尚五郎の漫才です!
というか,尚五郎カワイソス.於一にいじめられる毎日のようです.

今日おもったこと.

  • 老中の阿部正弘がなかなかかっこいい.
  • 示現流はチェーチェーうるさいのう.
  • 吉之助どんはやっぱりいい人だった.
  • 於一の口はやっぱりでかい.だからかわいいのだ.

あれ,書くことないな….

お結羅さんが涼風真世さんなので ちょっと妄想してみた

薩摩藩の跡継ぎ問題であるお結羅騒動に敗れたお結羅は薩摩藩に絶望し脱藩する.そして,性転換手術を受け男となり,比古清十郎のもとで飛天御剣流を会得する.その後,長州藩高杉晋作奇兵隊に志願するも,同じく長州藩 桂小五郎(後の木戸孝允)の目にとまり,京都にて佐幕派の暗殺を専門とする人斬りとなることを要請される.人斬りとして活動していくうち,左頬に十字傷を得てしまい,それ以降 左頬に十字傷の人斬り抜刀斎と呼ばれおそれられる.明治期には人を斬ることをやめ,るろうにとして弱き人々を守る旅に出る.ライバルは,新撰組斎藤一沖田総司永倉新八.明治に入ってから新たに CCO(シシオ) と AOC(アオシ) という宿敵を得た.性転換後に二度結婚しており(幕末,明治),幕末期に結婚した巴とは死別している.

あまりにも書くことがなくて寂しいのでちょっと書いてみましたが,我ながらくだらないと思います! 最後らへん,フタエノキワミの世界にはいってきてるしな.

ところで,涼風真世さんってよく大河にちょい役で出てますよね.秀吉にも出てたはず. たしか,石川五右衛門のおくさん役でしたよね.