最終回-1

天地人も残すところあと一回となったわけです.当初はどうなることかと思いましたが,あれ以上酷くなることもなくなんとなく最終回に着陸できそうです.
思えば,

  • 春日山城が海沿いにあったり,歴史考証皆無の演出の数々,
  • 何かと流れる変なBGM,
  • 苦し紛れに こども店長 で場面を誤魔化す,

などなど,いろいろありました.
他にも,上杉のターンとか織田のターンとか,面識も無いくせにあの世で対談するノブナガと謙信公とか,なんだこりゃ!.

最終回一話前でもやっぱりやってくれます.今回はよくわからない“エコー” で誤魔化してるし! あと,ストーリーでは,兼続が上杉は都合に合わせて義の出し入れをすることを内府に暴露! 最終回前なのにいったいどうなっちゃうんだ!というくらいのブレの多い作品.最終回にも期待しています.