私の見た大河ドラマを一言で表してみよう

私は親の影響で大河ドラマを比較的よく見ています.(断片的なものも含め)記憶に残っている大河ドラマの印象を一言で言ってみよう!

  • 0歳: 徳川家康(83): どうでもいいけどこの家康はきれいすぎじゃね?
  • 4歳: 独眼竜政宗(87): 緑すぎる!
  • 5歳: 武田信玄(88): 今宵はここまでに致しとうござりまする
  • 8歳: 太平記(91): 直義毒殺美化しすぎ
  • 9歳: 信長 KING OF JIPANGU(92): Ate breve! Obrigado! といいたいところだが 随天www
  • 10歳: 琉球の風(93前): 兄弟愛以外記憶になし
  • 11歳: 炎立つ(93後): 清原清衡とかそんな珍しい名前のやつがいるのか!
  • 11歳: 花の乱(94): きれいな日野富子
  • 13歳: 秀吉(96): 心配☆ご無用!
  • 14歳: 毛利元就(97): いのうえwww
  • 19歳: 利家とまつ〜加賀百万石物語〜(02): 松にお任せください!
  • 23歳: 功名が辻(06): 昭和コント
  • 24歳: 風林火山(07): カピバラwww
  • 25歳: 篤姫(08): 女の道は一本道でござりまする!
  • 26歳: 天地人(09): かwねwつwぐwww
  • 27歳: 龍馬伝(10): 悩める龍馬

徳川家康は再放送で,あとはリアルタイムです.ストーリーをちゃんと理解できるようになったのは信長あたりからでしょうかね.政宗とか,Opが緑色だったことくらいしか覚えておりません.