iGPS360輸入

今更ですが,Orange の iGPS360 を購入しました.これはBluetooth GPS ではないので,初代 iPodTouch でも GPS を楽しめます.時間が無くてほとんど試していませんが,精度は天空が見える状態で ±5〜10m 程度と決して良くはありません.しかし,測位はまあまあ早い(天空が見えていればコールドから1分以内?)ので,十分実用には足るでしょう.ところで,初代 iPodTouch くんを会社に置き忘れてしまったので,3G で試していたのですが,Mapfan で動きません.一瞬測位するんですが,その後 Mapfan 位置が更新されません.
ん〜 iOS4 が悪さをしているような気もするんだよな〜.実は Bluetooth GPS でも iOS4 になってから一度も Mapfan を試していません.
まぁ,マップアプリや xGPS ではちゃんと動くようなので,iOS4 でもまあまあ動くということは分かりました.明日は uTrackMe でも試してみよう!
Orange Gadgets の通販サイトはまあまあわかりやすいし,円安ですからシッピング含めても8,000円ぐらいですので,購入を勧めてもよいかもしれません.脱獄必須なのがイケてませんが.