息子語録

そのうち忘れてしまうだろうから覚えているうちに息子の作った言葉をメモしておこう。

  • しんばしんです

たぶん嫌だとかネガティブという意味。3歳くらいから言い出した。

  • えへん牛乳

近所の坂道の名前。3歳くらいから言い出した。

  • クワちゃん

息子のIF。数字の1を擬人化したようなものらしい。4歳くらいから言い出した。友達はピヨちゃんで、これは2らしい。娘にも見えるらしい。仲良すぎだろ。

  • ハムちゃん

自分で言い出した自分の愛称。ハム太郎かと思いきや猫らしい。なぜ…?

ほかにも嫁さんにつけた愛称、というかかなり恥ずかしいあだ名もあるけれど、さすがに嫁さんに見つかったら消されるので、このへんで。

じゃあの。