スペインGP

アロンソ(F.Alonso),ホームであるスペインGPで優勝.
しかしすごいなぁ.
前線のヨーロッパGPもシューマッハ(M.Schumacher)のホームグランプリだったわけですが,ここまで熱狂してなかったように見える.
やはり,スペイン初のF1チャンピオンで,初のホームでの優勝を狙うとなると,(レアさも手伝って)ここまで熱狂的なものになるのかー.

  • フィジケラ(G.Fisichella)は三位なのに,影薄し.アロンソが第一スティントでシューマッハにタイム差をつけられたのはフィジケラのおかげなのに….
  • ライッコネン(K.Raikkonen)も影薄くなりました.
  • モントーヤ(J-P.Montoya)はスゴイ勢いでコースアウトしていてかっこよかったです!
  • バトン(J.Button)君とバリチェッロ(R.Barrichello)君はカメラにほとんど写りませんでしたとさ.
  • ジャーマンコンピュータ・ハイドフェルド(N.Heidfeld)は地味ーにポイントを稼ぐ.

ちなみに,我らがタクマ君はキッチリブービー完走.序盤で一回転しながらもドリフトしつつリカバリ出来るところはさすがですな(笑).去年のカナダGPのクオリファイを思い出します.イニシャルDばり.