モナコGP 決勝

アロンソ(F.Alonso)はすばらしい走りでした.それと,ライッコネン(K.Raikkonen)の走り,スゴイ.仮にエンジンブローしなかったとしても,アロンソには勝てないのではないかと思いますが,すばらしいバトルを繰り広げてくれました.クルサード(D.Coulthard)の表彰台もすばらしい.
ところで,アロンソはなぜシューマッハ(M.Schumacher)をブロックしなかったのだろう.シューマッハが周回遅れだったから?でも,そこでブロックしておけば,シューマッハはポイント圏内にすら入らなかっただろうに….マシンを温存したのか,はたまた,周回遅れのマシンをブロックしてはならんという決まりでもあったかな?