トルコGP 予選

なんだか,日記更新怠りすぎですね.ごめんなさい.バトンももらってるんだけど,まだ処理してない….あうあう.
それはそれとして,F1予選だけはキッチリみました.

  • HONDA勢

上記のバトンとは違う,ジェンソン・バトン(J.Button)は二勝目をあげるべくがんばっておりますが,やはりチキン具合がにじみ出ているようです.とはいっても,同僚のバリチェロ(R.Barrichello)はのっけから予選落ち同然の走りですので,がんばっている方なのかもしれません.

さて,我らが琢磨君ですが,SA06のBパーツを投入しましたが,合い言葉は「実戦でテスト」ですので,例によって遅いです.しかもスピンアウトしてました.いつも通りで安心(^^).
左近君は…どうなんでしょ.国際中継にもほとんど出てこなかったので全然わかりませんでした….

  • 顎 vs マユゲ

シューマッハ(M.Schumacher)に軍配があがりましたね.でも,シューマッハは2ndドライバーのマッサ(F.Massa)に遅れをとっていて,ちょっとかっこわるい.もっとも,これはフェラーリとしてはラッキーなことなのかも.イスタンブルサーキットは奇数グリッドが有利らしいので,シューマッハアロンソ(F.Alonso; 3番手)より不利.しかし,P.P.のマッサが頭を押さえれば,いくらでもシューマッハにチャンスが生まれる.シューマッハのほうがマッサより余力を多く残してる可能性もありますしね.
いずれにしても,アロンソ大ピンチといったところか.あーあ,こういう状況になってくると,前戦ハンガリーでの整備ミスがもったいなく感じられますね.