Belgium GP Final

これはウケる!! こんなに楽しい決勝は久しぶり.
優勝したのが坊主というのはなんだか納得いかないけど,ライコネンのダメな最後といい,さりげなく表彰台に上がってくるハイドフェルド,なかなかいいですね!
アロンソファンの私としては残念ですが,安全サイドに寄ってファイナルラップにピットイン=>intermediateに交換は仕方ないでしょう.交換しなかったら,一年ぶりの表彰台だったかもしれませんが.
順適当な寸評.

  • 坊主: 正直あれは譲っていないだろう….*1
  • ライコネン: 駄目なところばっかりさらけ出しちゃって.チャンピオン争いから脱落した感じがあります.
  • コバライネン: 誰も気づいていないけれど,こっそり最後にリタイアしました(完走扱い).
  • ブルデー: もうちょっとで5位くらいに食い込めたのに.惜しかったネ!
  • ベッテル: いつの間にかブルデーを追い抜いてました.
  • マッサ: どこにいましたか?
  • カズキ: 空気.

追記

坊主に25秒加算ペナルティですね.確かにシケインショートカット後,ライコネンにキッチリとポジションを譲っておらず,かなりグレーなドライビングでしたので,納得のいく裁定ではあります.
しかし,スチュワードはキビシイですね.マクラーレンには.フェラーリには大アマなのに.
坊主がペナルティ食らってポイント減るのは別にどうでもいい(というか,むしろ万歳な)のですが,フェラーリに対してはちょっと甘すぎるんじゃないのかなぁ.と思います.

*1:The stewards gave Hamilton a drive-through penalty after the race had ended, meaning 25 seconds were added to his time. だ,そうだ.by autosport.com