猫たまのメドレーのノイズ

うーむ,やっぱりノイズ(Windows エラー音?)が気になるなぁ.CD音源にこういうノイズが入っていると果てしなく腹が立つものですね.
娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)のCD-DA音声をFFTにかけてみたところ,200Hz〜400Hzのあたりにノイズがのっているようですね*1
このへんにピークがくるのはWindows XP Ding.wav のようです.まぁ,この音が混じってるように聞こえるんだから,当然といえば当然か.

なんでみんな気づかないんだろう,と思っていましたが,ちゃんと気づいてる人もいたようです.
http://mayn.horipro.jp/blog/2008/12/post_fc38.html

*1:正確にいうと,240〜250Hzのあたり