ReadyNAS 1100 クラッシュ?

1日ぶりに ReadyNAS にアクセスしようとしたら ping すら通らなくなっておりました.
LEDはHDD1から4までON状態で正常稼働しているように見えますが,NIC の LED や ACT の LED も点滅しておりません.
もちろん,本体の 電源ボタンも無反応.
しょうがないので,背面のパワースイッチを落としたのですが,RAIDar で確認したところ, Firmware が 4.0.0-p6 に戻っております.どうやら Firmware がクラッシュしたくさい.(起動し終わったら,4.1.5に戻っていました.ブートローダのバージョンかなにかが見えていたようです.)しかも,クォータチェックに入ってしまい起動しません.←いまここ.
うーん,なんでだろう?? 室温も稼働許容の40度を超えてはいないのですが.

(追記) なんとか,正常状態に戻りました.ボリューム再同期していましたが,いわゆる RAID-5 のリビルドとは違ったようです.1時間かそこらで終わりましたので.ボリュームチェックも正常でした.なんだったんだろう??