ことよろ

最近すっかり日記をサボっておりますが,みなさま明けましておめでとうございます.(関東では)すっかり松の内は明けております.

年末年始,いろいろあったのですが,強いてあげるなら車関連です.

ことの始まり


我らが AE100 カローラのマフラー,ついに死す.
近所の板金屋で簡易溶接していますが,死ぬのは時間の問題….

続く災厄

カローラと門柱が戦った結果,門柱が勝ったようです.



犯人は嫁さんです.
ぼくは泣きながら修理.




あんまりキレイにならん….
マフラーも落っこちて,その上フロントドアからバンパーまで盛大な傷をこさえてしまった我らがカローラ….

ハジけた車買おうよ

どの口が言うんだという感じなんですが,これね,嫁のセリフ.
嫁さんは 86 とか乗りたいらしいです.
ムッスコさんもいるし,狭すぎなのはちょっと…と検討に検討を進めた結果…


アルテッツァ2002年中期型を購入.スポーツカーじゃないかもしれないけど,2000cc FR マニュアル6速だし…*1 .ちなみに嫁さんね,AT限定(笑)

しばらくはカローラと共存させます.

*1: もっというとあえて大人しいほうの1G-FEエンジンを選択.べつに峠とか走らないし.