そういえば東京モーターショーいった

モーターショーに行ったときの写真を整理してなかったので,適当に.

Nikon D750 / SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

Nikon D750 / SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

Nikon D750 / SIGMA 85mm F1.4 DG HSM

Nikon D750 / Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

こういうところで写真とったことなかったんですが,
・70-200mm とかがないとほかのカメ子に負けちゃう.場所取りとかめんどくさい人はとくに.
・連写必須なのでストロボはすごいのが必要.あとバウンスは不可なので,ディフューザーもじゅうよう.
・わりと薄暗いので,AF の強さは重要. D750 もわりとギリ.
このあたりが課題ですね.

来年行くかどうかわからないけれど,いったら,そのへん改善していこう.

えっ,車の写真ねーじゃねーか!って?いや,車関係の仕事やってるくせに,あんまり面白くなかったんですよこれが.
有り体ていうと,興味のない分野が多かった&目新しさがなかったです.というか,車業界事態,2016年と比べて,2017年は大きな動きがない.CESとかもイマイチだったし…


どうでもいいですが,はてなダイアリーっていつの間にか10MB超の画像アップロードできなくなってる?
そろそろ使いにくくなってきたので,別の有料サービスに引っ越してもいいかもしれないな,と思ってきています.