ルームランナー買った

一頃 65kg 付近まで,約 10 kg 近く体重を落としていたのですが,すっかり元通りになってしまいました.
原因は,引っ越して居間が快適になってしまい,お酒を飲みつつおつまみを食べてしまうからです.

というわけで,また健康診断で精密検査の常連になってしまいましたので,ライザップすることにします.

外で走れば説もあるのですが,まーめんどくさがりやなので寒い中・暑い中外に走りに行くわけがありません.
豪華エンタテイメント環境でまったりと運動できる環境を作りたくて,ルームランナーを購入することに.

とはいえ,本当に走るのかよくわからんので,安い方がいい,ということで BARWING BW-SRM16 を買ってみました.
Amazon楽天で,そこそこ本格的なのに 16km/h という結構はやいランニングにも対応だし,走行面も(そこそこ)広いということで評判のようです.逆に,あまりにレビュー点数が高すぎて,不審なほど.
というわけで,最悪粗悪品だったらブログネタってことで覚悟して購入することにしました.

このルームランナー,同じ商品のくせに,少しずつ機能がアップしていってるらしいです.Amazon楽天 も販売卸の YouTen が販売していますが,情報が詳細な楽天で購入.


届きました.
第一声は,\でけえ/です.
本体重量は 52kg らしいですが,箱には,箱込みの重量で,61.5kg と書いてありました.寸法は154x71x32cmということで,ちょっとした棺桶サイズといえましょう.
はっきり言って一人だと,ずりずり運ぶしかありません.二階へ運ぶのは一人では絶対に無理.パワフルな男で2人,正直3人は見積もった方がいいです.
Amazon レビューを見ると,一人で運んだ猛者もいるようですが,こいつは例外.

★★★★★ 届いて1週間順調です
投稿者Amazon カスタマー2017年9月17日
Amazonで購入

この機能でこの値段が一番コストパフォーマンスが良かったので購入しました。
商品は分解できず52kgありますので、上下に運ぶのに人手が必要です。
平地ではタイヤで楽に運べます。
ちなみにリュックにくくりつけて1人で2階に運ぶことはできましたが、かなり大変です。
設置してからは固定も設定も簡単ですので、20分もしないで稼働できました。
耐久性はこの後ですが、お買い得だと思って満足しています。


とりあえず,奥さんとたまたま遊びに来ていたばあちゃんに手伝ってもらってなんとか二階へ運ぶ.
開けてみるとこんなかんじ.
基本的に組み立てるところはほとんどなし.


付属品はこの袋にまとめてはいっています.
説明書と一部組み立てに使うボルト・ワッシャ・角レンチ・非シリコン系潤滑油が二本入っています.


箱から出しました.
組み立てるところは,この倒れているハンドルを起こしてボルトで留めるところだけ.


組み立てます.
中華製なのでウンコマニュアルだとおもったら,そんなことはなくて,しっかりした日本語です.
YouTen,疑ってすまんかった….


ボルトは二種類.ワッシャも二種類あります.


説明書に従ってハンドルを引き起こしてボルトで留めます.
こちらは,足下の固定.


こちらは上部の固定.


と思ったら,左側ハンドル上部のボルトが工作精度が悪くて刺さらんです.
…これかあ,レビューで評判悪かったところ…ってかんじです.
でも,ここって溶接で部品を組成してるから,へたくそが作ったらこんなもんかも.
溶接で部品つくるとき,狙い澄まして工作精度高くねじ穴をそろえたりするのって難しいのよ(機械系高専出身者は語るw)


いったんボルトを外し,裏側の最初から止まっているボルトを緩めて,遊びを作ります.


もう一度フレームを手で矯正しながらボルト留めします.
この後緩めておいた裏側のボルトも締め直します.


ルームランナーを畳めるようにするために,このタイラップも切っておきます.



完成.


マニュアルどおりに足場を持ち上げて押し込めば起立します.
起こした状態.
倒すときは,支柱を蹴り込みながら足場を引っ張るとゆっくりと降りてきます.ダンパーが入っているので,バタンと倒れてくることはないです.


三段階で角度調整できます.
初期状態は最も角度がついた状態でした.
といってもたいした角度じゃないので,そのまんまでもいいかも?
角度調整は,この棒を引き抜いてほかのところに差し直せばOK.

というわけで,とりあえず設置して簡単な動作試験を完了しました.
5kmくらい走ってみたけれど,ものすごくうるさいこともないし,剛性もまあまあ?少なくとも初心者には問題ない気がしますね.
強いていえば,ドリンクホルダーしかないので,スマートフォンとかテレビのリモコンとかを置くところがなくて不便!100円均一あたりでぶら下げるカゴでも調達しようと思います.

そうそう,初期注油もしなければいけないので,注意しましょう.写真は撮るのを忘れたので,次に注油するときにでも.
起立させた状態で注油口に垂らすだけなので誰にでもできる簡単な作業でした.

というわけで,ゆるゆるとルームランナーになっていきたいとおもいます.
暇ができたら,お部屋の環境とかも書いていきたい.