TOYOTAとKDDI,車と連動するTOYOTAオリジナルau携帯

http://bcnranking.jp/products/01-00009850.html
あーあーあー.KDDIは本当にTOYOTAと仲良しですね.まぁ,F1 Panasonic TOYOTA Racingでも,フロントウィングあたりにでっかく KDDI とありますので,わかっていたことなんですけども.どちらかというとガチンコ HONDA ファンのおいらはどうしたらいいんでしょう.折れてTOYOTAびいきになっといたほうがいいのかなぁ??今の時点では,車買うにしても,「敢えてCivic!」とかやっちゃいそうなんだけどなぁ….

まぁ,それはそれとして,なかなかおもしろそうな話題ではありますね.どうして今までやらなかったのかがふしぎなくらいですけれども.
しかし,au携帯にはGPS(Ez助手席ナビ)がついているわけですが,カーナビもあるのにいらんよな,これ.いまいち使い道がわからない.カーナビがau携帯をモデム代わりにパケット通信できるようになると思いますが,正直,そんだけ?って感じです.

話はずれてしまいますが,個人的には,現在地をWeb上に点々と表示してくれるシステム欲しいなー.自分用にカスタマイズしたGoogle Mapsに時刻情報とともに,トラックが点々と残されていくの.あと,後日,NMEA-0183生ログが手に入ればなおよし!
具体的には gps-blog.net みたいなことが簡単にできるといいなぁ〜.と思うわけですね.
ところで,gps-blog.netの方,日本に戻られたのね.おめでとうございます.ちょっと前までは,フランス南部を走っていらしたのに.とおもったら,フランスのログ消えてますね.残念.
自分もやってみようかな.PocketPC(hx4700)でGPS情報を拾って,Bluetooth越しに携帯にDUNして,自宅サーバに緯度経度を送信.自宅サーバはそれをGoogle Mapsに投影! 出来なくはないですねぇ.問題は,BluetoothでDUNされてくれる携帯電話を持っていないことでしょうか….