中国GP 決勝

あろんそがー,あろんそがー.

あーあーあーあーあー.
というわけで,アロンソ(F.Alonso)はチャンピオンシップポイントでシューマッハ(M.Schumacher)に並ばれてしまったのでした.
中盤,アロンソのタイムが落ちてしまったのは,第二スティントに入るときにインターミディエイトタイヤを交換してしまったせいらしい.確かに,フィジケラ(G.Fisichella)はタイヤ交換していませんでしたね.どういう理由で遅くなったのかはわからないのですけれども.
結局,第三スティントでドライに履き替えてから,またタイムラップがあがりましたが,結局ギャップを取り戻せず,2位フィニッシュ.残念….

いずれにせよ,鈴鹿での勝負が楽しみになってきました.しかし,これは最終戦ブラジルGPまでタイトル持ち越しになりそうですね.
ちなみに,鈴鹿シューマッハが優勝でアロンソが0ptだった場合,自動的にシューマッハのチャンピオンが確定しますね….
チャンピオンシップポイントが同じ時は,優勝回数がもっとも多いドライバーがチャンピオンするらしいので.

ところで

余談ですが,我らがタクマ君は,期待を裏切らず失格(^^)
まぁ,マジメにいうと,あれは仕方なかったような気もしますけど.