軍師官兵衛

コレジャナイ感漂うな.
やっぱ半兵衛に諭されてる官兵衛はなんか違う.
もう少しこう,キチガイじみていて,周りがビビるくらいの変態ぶりを見せつけてもらわないと,納得がいかないわけです.
本能寺の変の際,信長の死を知り泣きわめく秀吉に対して,官兵衛「ご運が巡ってきましたなwww一花咲かせましょうwwwww!!!」とかKY発言をするわけです*1.秀吉とか周囲はこれにどん引きして,官兵衛…恐ろしい子…!!!という風潮になっていくわけであります.いや,たぶん創作でしょうけど.
ですから,後世の創作に毒されてしまった私としましても,このきれいな官兵衛と,どことなく裏の雰囲気の腹黒半兵衛が,なんかコレジャナイ感漂うわけです.半兵衛に限っていえば,功名が辻の半兵衛はきれいだった.これでもかというくらいに.それはそれで変だったけど.
物語も中盤に入りだれて参りました.おそらくあと2,3話後には牢屋イベントが発生して腰の曲がったおじいさんになるはずですので,楽しみです.

*1:秀吉は,これを聞いてニッコリ笑ったそうだ.