風林火山のCD買った

風林火山にハマりすぎてるので,CDを買うに至りました.今のところ,私の大河ドラマ視聴人生の中でベスト*1.男臭すぎるところがいい!
BGMやメインテーマは千住明氏なのですが,以前申し上げましたとおり,Vガンダムにそっくりであります.特にメインテーマとか.相変わらず和音の構成の仕方とか,趣味丸出しだよな〜などと思いながら聴いておるわけですが,ノリはいいんですよね.メインテーマは映像と相まってかっこいい.
ちなみに,今回聴いているときに,Vガンダム信長の野望(山下康介曲)を足して2で割ったらこんなものかもしれない,などと思っていました….

ところで,功名が辻のBGMも一緒に買いましたが,こちらはまだ聴いてません.

にてるよ

Tr. 28 の天下が動くと Vガンダム SCORE 1 の Tr. 13 の野辺の花.出だしがやばいくらい似てます.天下が動くを聴いた瞬間,なんで Vガンの曲が入ってるんだ? って思ったとです….

とおもったら

id:rerasiu:20070308
全く同じことを考えている方がおられましたよっと.やっぱそーですよねぇ….
ところで,こちらの日記の風林火山の項目はすごくおもしろい.是非購読させていただこうっと!

風林火山

風林火山

NHK大河ドラマ「功名が辻」オリジナル・サウンドトラック

NHK大河ドラマ「功名が辻」オリジナル・サウンドトラック

*1:私の記憶に残っておる大河ドラマは,徳川家康武田信玄,信長 -King of Jipangu-,琉球の風太平記炎立つ花の乱,秀吉,毛利元就利家とまつ功名が辻 くらい.80年代作品はまだ幼稚園とかだったので,ほとんどうろ覚えなわけですが….家康,信長,秀吉,利家とまつ功名が辻は記憶にちゃんとあります.家康は再放送.