小林麻央さん逝去

記者会見生で見てました.
うちも油断すると同じように子供とぼくを残して奥さんが先に他界するってことが普通に起きる家庭ですので,非常に複雑な心境で見ていました.
ぼくらと同じように闘病し,同じような悩みを抱えていたと思います.もちろん彼らは僕らなんかより社会的な目もあり,目指すべきところが大きく異なっていたわけで,もっともっと大変だったとは思います.でも,思うことはそう変わらないんじゃないかなあ.

えびぞー灰皿事件とかあってあんまりえびぞー好きじゃないんだけど,奥さんがえびぞーの人生を大きく変えたよなあと思います.がんとか関係なくね.すごく魅力的になった.奥さんがえびぞーを変えていったというか.

パパなんだからしっかりと子供を育てて,独り立ちさせ,生まれ変わっても誇れるようにしなきゃいけないですね.
すごく大変だと思います.ぼくもそうなるかもしれない.

がんばれ,えびぞー!