D750 文鎮化w

ファームウェア更新に失敗したもよう.

なんともマヌケな姿に….

原因は謎です.

  • いつも使っている SDカード トップディレクトリに最新ファームウェアを配置.
  • 電池を満充電に.
  • いつものとおりメニューからファームウェアバージョンアップを選択.
  • アップデートが始まる.
  • 画面が真っ暗になる.
  • 数分待ってみたけど変化しない.
  • 不吉なものを感じつつ電源を落とす.
  • メニューすら出てこないw

症状は,

  • メニューとか開かない.メインディスプレイには何も映らない.
  • シャッターは切れるんだけど,直後に Err .Err 出てしまうと電源OFF/ONでも Err のまま.もう一回シャッターを切ると,Err は解除される.
  • Err 中は, AF や 絞り操作は行われず,ミラーだけが上下しているっぽい.シャッター幕がどうなってるかはわからない.
  • 逆に言えば Err でなければ, AF とかはちゃんとうごいている.
  • 測光は動かない.
  • Lv をおすとなぜかシャッター切れる.

こんなかんじ.

いやー,どうみても FW 更新失敗です.本当にありがとうございました.