SL-C3100がお亡くなりになりました

お亡くなりになりました.ソフトウェア的にですが.
というのも,今使っているBluetoothを使うためのアプリケーション一式であるbluez_zaurus_2.13_2.4.18_alpha3_arm.ipkは自動でスタートしてくれないとか,hiddコマンドがなくて困ったので,より新しいbluez-libs_2.23_arm.ipkをhttp://gypsyblue.ddo.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=Zaurus%A5%D1%A5%C3%A5%B1%A1%BC%A5%B8からいただいてきました.
ところがこれが原因で,SL-C3100が起動しなくなってしまいました.起動時にbluetoothのイニシャライズに失敗するというようなメッセージが延々と出続ける.仕方ないので,HDDごと再インストールしました.

ところで,もう一度,bluez-libs_2.23_arm.ipk一式をインストールしていて気づいたのですが,BlueZ関連のipkをインストールするとき,なぜかHDD(マイクロドライブ)が停止するようです.何故??特に,bluez-utilsをインストールしているとき,カタッとマイクロドライブの電源が落ちる音が聞こえ,アクセス不能になります.もちろんインストールは失敗.ちなみに,EEPROM部分にはインストール情報が残りますので,Zaurusのパッケージ管理としてはインストールされたと判断されているようです.ますます持ってややこしいですね(^^;
しかし,こまった.インストールのときはもちろんうまくいかないのだけど,インストールが失敗したため,そのゴミを消すためにアンインストールすると,またHDDが停止(^^;
たまーにインストールが成功するような気もするのですが.
(この話は解決しました. id:Hie:20060114)

まぁ,紆余曲折を経てインストールできたようなのですが,また問題発生.
ちゃんと動作はしてるんですよね.でも,BT-338を接続すると,/dev/rfcomm0に衛星からの取得情報をはき出しますが,qpeGPSでそれを見ようとすると,BlueZがハングアップします.うへあー.ちなみに,バイナリをごにょってBluetoothGPSでも動くようにしたモバイルマップNaviではちゃんと動く.うへあー.
ちなみに,ハングアップするときも,何のエラーも出しません.ただ,それ以降デバイスがビジーになってアクセスできなくなります.どうしようもないぽ….

さて,どうしようかな.やっぱり古いのに戻せってことかなぁ….