ときめきトゥナイト

今日はちょっとヘンなネタでいきます.というか,ネタもないので,なんとなく書いているだけなのですが.
J-COMにアニメ専門チャンネルなるものがいくつかあるのですが,その一つでたまたま「ときめきトゥナイト」なるアニメをやっていたのです.元はりぼんだったかなんだったかの少女漫画だったような気がしますが,私はなぜか原作を読んだことがあります.いえ,ふつうに姉が持っていたからなのですが.
内容はよく覚えてないのだけれど,魔界人の吸血鬼の父と狼女のハーフの女の子「蘭世」が人間界にやってきて,人間の「真壁」くんに種を超えた恋愛をするというお話*1
懐かしくなったのでちょっと調べてみると,なんと,第三部まであったらしい.
しかも終わったのって1999年??
おかしいなぁ,自分の脳みそに問い合わせてみると,15年くらい前に終わっていて,完結していたような….第三部見てないのかな?ともおもったけど,なんだか登場人物知ってるし,見てるようだ.
ああ,なんだか気になるな.1999年に完結した内容ってなんなんだろ.しかし,この年になって少女漫画を買いに行くのはさすがに恥ずかしいよ(///)

*1:実は真壁くんも魔界人だった…だっけ?