Samba-3.0.23d にアップデートしたら REGZA からアクセスできなくなった

Vine 4.1 を使っていますが,apt-get dist-upgrade でアップデートしたところ,REGZA からアクセス不能になりました.
Samba-3.0.22 なら大丈夫な様子.
正常に動作しているときと,動作しないときを見比べると,クライアントからのリクエス

FIND_FIRST2, Pattern: /*

を解釈できず,Samba が返事しなくなるということらしい.
なんか"Samba 3.0.23"で調べてみると,どうやら 22 から 23 にあがるときに大幅なマイナーアップデートがあったらしい.ひどい話ですね.というか,そんな怪しい代物を apt に登録しないでほしいんですけど.
結局現時点で unstable で公開されている,Samba-3.0.24 をインストールし解決したが,おかげで睡眠時間がなくなってしまったじゃないか!!
これから dist-upgrade をかける予定の人は,Samba をアップデート除外リストに追加したほうがいいかもですよ.
ちなみに,WindowsXPからは正常に動作していましたが,この話と関係あるかどうかは知りませんが,ちゃんと動かないとおっしゃる方もいらっしゃるようです.