うちのカローラくんのスパークプラグの交換を検討中.今のところ何の問題もないけれど,車を譲り受けてから15,000kmくらい走ってるし,そろそろ交換しないと思われる.
カローラ(E-AE100)にあうデンソーのスパークプラグのラインナップは次のようになっているらしい.
ちょっとくらいは良くなってほしいのでノーマルプラグは論外としても,残り三つはどれほどの差があるのでしょうか.さっぱりわかりません.
フィーチャーを読んでもよくわかりません.
レース用にチューンアップされた無敵のスーパーテクノロジー
サーキットで
強さを発揮
プラグの性能は
0.4mmでケリをつける。
などと訳の分からないことが書いてあります.0.4mmでケリをつけるってなんなんだろう? 劇的に音がかっこよくなるとか,トルクがびゅんびゅん上がるとかあるならば,レーシングだろうとかまわないのですが,気をつけなければ分からない程度ならレーシングでなくてもよさそうです.イリジウムタフでは,
イリジウムタフは、このような方にぜひオススメです。
メカは苦手、メンテナンスにも余計な手間や時間をかけたくない。
⇒メンテナンスが面倒なユーザーへ。
電極消耗を大幅に抑制することで、燃費の向上にくわえ、さらに長寿命化を実現しました。寿命が長いということは、メンテナンスにかかる手間や時間も少なくて済むということ。メカが苦手な方や奥様にも、気軽に安心してお使いいただけます。
毎日乗る自動車だから、もっと燃費をよく経済的に使いたい。
⇒燃費が気になる方へ。
自動車を普段使いとして毎日使われる方には、燃費が問題。
イリジウムタフなら、そんな悩みにお答えします。
とありますので,なんだか長持ちはするけどイリジウムパワーよりたいしたことがないような気がします.
はてさて,どういたしましょうや.
ちなみに,デンソーを選んでいる理由は純正っぽいから,くらいの理由しかありません.