エアコンオイル補充

台風とか来ていてここ数日は涼しいですが,その前の猛暑はすごかったですね.
そんななかふと思ったのがアルテッツァのエアコン.効かないわけではないんですが,オイルとか抜けてるかもなあ…と思ったので補充することにしました.

入れるのはパワーエアコンプラスです.
ガレドリ改でも紹介されてました.えっ,この動画を見て思い出した?きのせいきのせい.

WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052

WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコン プラス A052


ガスチャージャーにパワーエアコンを接続.(まだ穴はあけてないですよ)


パワーエアコンプラスです.


アルテッツァの低圧ホースは向かってヒューズボックスのあたり.
キャップを外して,ガスチャージャーを取り付けます.
パワーエアコンプラスを少し緩めてエア抜きしてから,エンジンをかけてエアコンもつけます.
その後パワーエアコンプラスを,シェイク,穴をあけ緩めると一瞬缶が冷え,冷媒とオイルが入っていきます.
これでおしまい.


8度まで下がるすげえ!
…なんてことはなく,パワーエアコンプラスを入れる前から9度くらいまでは下がってたんですよね.ほとんど誤差.

フィーリングは…うーん,なにもかわらんね.うちのアルテッツァのエアコンは元から元気でした.
ま,転ばぬ先の杖ってことで.