模様替え

前オーナーの趣味の同色グリルをクロームメッキグリルに交換します.
ここだけは趣味が合わなかった….前オーナー,すまんやで….

f:id:Hie:20190209120631j:plain

同色グリルな BMW MINI R52 クーパーS コンバーチブル
カラーは A26 ホットオレンジMです.
グリルだけがなんか許せなくて,クロームメッキに交換です.

ちなみに,MINI クーパー R50シリーズ (R50/R52/R53) は基本的にグリルに互換性があります.
ただし,グリルは前期/後期/クーパーSかで違いがあります.
クーパーSは前期後期通して三本ラインです.それ以外は前期は4本ライン,後期はクーパーSと同じく三本ラインに.また,グリルの上下の唇部分は前期で溝有り,後期で溝無しになります.クーパーSもたぶん,前期は溝有りだと思います.
とはいえ,基本的にはどれも取り付くはずなので,好きなやつを選べばいいとおもいます.
一方で,バンパー側のグリルにデコレーティブストリップ(無地とか同色のやつは単にストリップ)という部品があります.下唇の上にある1本のモールですね.これは前期・後期関係なく同じです.こいつは下唇(センターフィニッシャー)に押さえつけられているので,バンパーを取り外して,フィニッシャーを取り外してからの交換になります.
作業風景は,こことかここらへんにまとめているので参照してください.

ぼくの好みは後期型なので,そちらをベースにクロームメッキ風にしました.

f:id:Hie:20190210151738j:plain

うひょー,こいつはたまらんぜ.