フロントウィンドウにヒビ

3,000km乗ったのでエンジンオイルを交換 & id:Hie:20110424 で質問をいただいていた P/Sポンプ固定ボルトBの外し方を再確認をしていたのですが,いやなモノを見つけてしまいました.
フロントガラスにヒビが入っています.5mm程度で,おそらく飛び石によるものと思います.気のせいか,最近関越道は飛び石が多く,時折「ピシッ」と音が聞こえていたのですが,3/31に尾瀬岩鞍に行ったときにヒビが入っていたようです.
なんで3/31かわかるかというと,ヒビが通常ワイパーの定位置の下にあるからです.つまりそこにヒビがあるということは,飛び石を食らったときにワイパーを使っていたということ.最近,高速で雨だったのは4/14か3/31しかないのです.そして,3/31には飛び石らしきものが当たった記憶があります.

最悪なのは,ワイパーの真下だということ.つまり,フロントガラスの下端です.こういう端っこは,放っておくと悪化したとき即交換だし,そもそも端っこすぎて修理不能だったりもする.

さーて,どうしようかな….明日会社お休みにして修理屋巡りするかな….これがいわゆる飛び石連休(違).

ところで,4/6に尾瀬岩鞍にいったとき,友人U氏が車に立てかけていたスキーを倒してしまっていたのですが….どうやら助手席窓にでかいキズを作ってくれていたようです.…まあいいか.