そいや肺癌の本どうしよう

マジどうしようwww
ずっと肺癌だとおもってて,体系的に勉強しようとおもって肺癌の本を数冊買ったところで,まさかの悪性リンパ腫告知www うはwwwおkwww
ホントは27日に告知予定だったのに,本を注文した次の日に速報で告知されるとか,もうね.ヤマトさんの受け取りを拒否しようかと思ったくらい.
> fさん,よんでみたいですか? トンデモ本は選んでないつもりなので,勉強にはなるかと.
買ったのは,下記.

がん治療を受ける前に知っておきたい55

がん治療を受ける前に知っておきたい55

国立がん研究センターのがんの本 肺がん: 治療・検査・療養

国立がん研究センターのがんの本 肺がん: 治療・検査・療養

がんペプチドワクチン療法 (第4のがん治療法への期待 第 1集)

がんペプチドワクチン療法 (第4のがん治療法への期待 第 1集)

「 がん治療を受ける前に知っておきたい55 」は肺癌前提本だけど,肺癌以外にも通じることが書いてあるのでとりあえず読んだ.
やや医療従事者の考え方が先行してる書きっぷりだが,それが医療従事者の考え方を告白しているとも言える.その一方で,癌経験者の話題も含まれていて,わりと客観的かつよく纏まっている.「癌がどんなもので,どういう治療法があるのかを何となく知ってる」くらいの人向けかな.素人が「治療方針は〜〜としたほうがいいんじゃないの?なんでそうなってないの?なんでこの治療方針になんの?」とか考えがちなところもカバーするように,治療方針やその理由を明快に説明してくれている.少なくとも僕は多いに納得できるところが多かった.良著.