懐妊しました

37歳にして血液のがん 悪性リンパ腫の一種である古典的ホジキンリンパ腫 結節硬化型にかかっていた我が嫁さんですが,このたび懐妊しました.
いやあ,正直ねー,もう38だしなー無理かなーとも思ったんですが,無事現在5ヶ月目であります.
2月に引っ越し,程なく懐妊,5月に安定期を迎えました.
異論は様々あるとは思うのですが,羊水検査,いわゆる遺伝子検査もやりました.
これってホントに難しい判断ではあるんですが,ぼくの場合,嫁さんの余命がいくらかわからん以上,早期に自立して生きられる子供を望みました.例えば,数年後に嫁さんが死んじゃうケースも十分にあるわけで,そうなったとしても僕が一人で育てられるように,ということで嫁さんや家族と2年間話し合った結果の選択です.
結果を言えば,46, ?? という結果で,これは健常を意味します.?? なのは,ここで性別を明らかにしてくれないという病院の配慮です*1
一時はどうなることかと思いましたが,ホジキンリンパ腫,無事出産までこぎ着けられそうです.
…病院からはもしかすると前置胎盤になりそうだ,とか脅されてるんですけどね.まあ,ぼくも前置胎盤帝王切開出産だから,別に驚きは無いんですが,あれ母体負荷大きいので….

*1:22週目までは,性別を明らかにしないポリシーな病院なのです.22週目までは堕胎できちゃうからね.